新着情報

【TEL:0120-119-019(24時間・年中無休)】鍵交換・鍵開け・鍵紛失・鍵製作・鍵修理・イモビライザー・金庫など。北九州の鍵のトラブルに緊急対応!
東へ西へ駆け回る、小倉南区の「鍵屋」カギのロッキー北九州です。

【業務案内】鍵交換・鍵開け・鍵紛失・鍵製作・鍵修理・内鍵・鍵閉じ込め・イモビライザー・金庫の鍵・住宅・バイク・その他、北九州の鍵のトラブル戦犯に対応!

鍵交換 トステムとミワ

 今日は鍵交換に伺いました。玄関にはトステムのシリンダーが2つ、PSという防犯用のディンプルキーのミワの鍵で2つのシリンダーが同一キーです。

もう一箇所、勝手口もミワのシリンダーが1つ。U9というこちらも防犯用でギザギザの鍵です。

 どちらとも交換して欲しいとの事で早速開始です。交換作業は難しくないので、2箇所合わせて15分もかからずおわりました。ただ、どちらのシリンダーも新しく、交換するにはもったいない位きれいだな、と不思議に思いお客様に尋ねると、なんと2日前に交換したばかり❗引っ越してきたばかりで使用したのは数回のみ❗どうして交換なの(?_?)

 お客様が今朝に鍵を使って家の中に入ったものの、昼頃に鍵がどこにも見当たらない事に気付きました。置場所にと決めた所にも予備の鍵しかない状態。行動を思い返すと「シリンダーから鍵を抜いてない!」すぐに玄関に向かい確認しましたが鍵は無くなっていたそうです。玄関と勝手口、車の鍵がついたキーホルダーごと。ご家族総出で探されたそうですが見つからないまま夕方になり、不安なまま夜を過ごすより出費は痛いが「もう一度交換するしかない」と鍵屋に連絡したそうです。考えたくはないですが、誰かが持って行ってしまった可能性もあります。玄関が道路に接していて冊もない所だったので・・。

 他のお客様方からのお話を聞いたかぎりでは、鍵を差したまま忘れてしまう事はよくあるようです。今回に限らず「鍵が無くなっている!」とならないように家に入ったら目立つ場所や鍵置場に「鍵は置いた?」と注意書をしておくのも防ぐ手かもしれませんね(^.^)