イモビライザー・スマートキー

【TEL:0120-119-019(24時間・年中無休)】鍵交換・鍵開け・鍵紛失・鍵製作・鍵修理・イモビライザー・金庫など。北九州の鍵のトラブルに緊急対応!
東へ西へ駆け回る、小倉南区の「鍵屋」カギのロッキー北九州です。

【業務案内】鍵交換・鍵開け・鍵紛失・鍵製作・鍵修理・内鍵・鍵閉じ込め・イモビライザー・金庫の鍵・住宅・バイク・その他、北九州の鍵のトラブル戦犯に対応!

日産モコ スマートキー紛失

 こんにちは👋😃カギのロッキーです。今日は日産モコのスマートキーを作ってきました。平成19年式のツイストノブタイプです。

(黒いプラスチック部分の形の事をツイストノブと言います)

鍵のタイプはスマートキーなので、スマートキーがあれば特に鍵を差し込む必要もなくノブを捻るとエンジンがかかります。スマートキーがない場合は中に鍵を差し込む必要がありますが、この平成19年式のモコはイモビライザーは入っていません❗なので普通の鍵でもエンジンがかかります。

  同じモコでもイモビライザーつきの物もありますのでご注意下さいね。

 では早速作っていきます。お客様が車屋さんからお借りした代車の鍵を失くしてしまったそうで急ぎで作って欲しいとの事でした。(車屋さんには許可をいただいています)所要時間はだいたい30分~50分位でしょうか?まず、扉とイグニッションに差し込んで回すタイプの鍵を作ります。よくあるギザギザのシルバーの鍵の事です。ご自身だけで使うならこのままでも問題はありません。毎回鍵を差し込む必要があるのでちょっと面倒ですが💧しかし今回は車屋さんに返さないといけない為、スマートキーも作っていきます。どうしてもその分金額が上がってしまいますが、扉もスイッチを押すだけで開きますし、エンジンも車の中にスマートキーがあるだけでかかりますので便利ですしね😊

日産のモコはスズキのOEM車なので早い話、スズキのスマートキーでも登録が出来ます。

 しかし、ご自身で登録しようと中古のスマートキーを購入する方が「同じ形」だったら良いと間違った物を購入する場合があります。車の型式によっては使えませんのでご注意下さい⚠️

スマートキーの登録方法は簡単です。登録も無事に終わり、お客様に確認していただき「日産モコスマートキー作成」完了です。