TOYOTA

【TEL:0120-119-019(24時間・年中無休)】鍵交換・鍵開け・鍵紛失・鍵製作・鍵修理・イモビライザー・金庫など。北九州の鍵のトラブルに緊急対応!
東へ西へ駆け回る、小倉南区の「鍵屋」カギのロッキー北九州です。

【業務案内】鍵交換・鍵開け・鍵紛失・鍵製作・鍵修理・内鍵・鍵閉じ込め・イモビライザー・金庫の鍵・住宅・バイク・その他、北九州の鍵のトラブル戦犯に対応!

ランドクルーザー プラド

 こんにちは、今日は「ランドクルーザー プラド」の鍵を作ってきました。廃車を買い取って修理をして販売する業者さんの依頼でした。

 到着して車を見てみると・・・だいぶん古い?平成5年式、放置され、手入れ等していない車なのであちこちの塗装は剥げてスペアタイヤも穴があいてます💧もちろんバッテリーもあがっている状態。エンジンがかかるかは不明なので、とにかく「全ての鍵穴が回れば🆗」を目指して鍵を作ります。

 掘る前の生キーです。この型番を使うのも久しぶりです。最近のプラドは内堀(ギザギザしてない)の鍵になっているのでそちらに慣れて、一瞬この型番の鍵の作り方が頭に浮かばなかったです、危ない危ない😓作り方はそんなに難しくないので早速作っていくっ❗

 まずは扉の鍵穴の中をを覗いてピンの高さを見ます。次に機械にまだ掘っていない生キーとサンプルキーを挟み、見た高さに削る❗削る❗ピンの数分削る‼️するとどうでしょう?馴染みのある鍵の姿になりました、これで出来上がり😄