新着情報

【TEL:0120-119-019(24時間・年中無休)】鍵交換・鍵開け・鍵紛失・鍵製作・鍵修理・イモビライザー・金庫など。北九州の鍵のトラブルに緊急対応!
東へ西へ駆け回る、小倉南区の「鍵屋」カギのロッキー北九州です。

【業務案内】鍵交換・鍵開け・鍵紛失・鍵製作・鍵修理・内鍵・鍵閉じ込め・イモビライザー・金庫の鍵・住宅・バイク・その他、北九州の鍵のトラブル戦犯に対応!

玄関開錠 アパート

アパートの玄関開錠

 アパートの玄関の開錠依頼に向かいました。到着後、まず玄関を見させていただくと、メーカー「ゴール」のシリンダーが1つついていました。片面ギザギザのカギ🔑ではありますがピン数が多くピッキング防止用のアンチピンが入っているのでピッキング以外の方法で開錠する事にしました。ドアスコープ(覗き穴)がある場合そこから器具を入れて開ける事が出来ます。お話を聞くとサムターンも通常の物のようですので早速作業していきます。参考迄に「サムターンをどちら向きに回すと開きますか?」とお聞きしたところ、お母さんは右、お子さんは左と返答がバラバラ。お二人で「え~私が正しいよ」と😁そうなんですよね、意識しないでしている行動なので記憶があやふやになりますよね。開錠自体は5分程で終わり、正解は内側から見て左回しでした。扉やケースによって向きは違いますので今回は左です。「開かないと困るけど簡単に開くのも困るね」とお客様の苦笑いをいただき終了です。